サキナジャンル別ブログ:住まい・くらし・育児

ジャンル:住まい・くらし・育児

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ページ

2020-10-20 23:25:53 11☆久しぶりに☆

profile.jpg オリーブさん
スッキリと青空になりました☀️ 百合子さんがいらっしゃるこちらも☀️ はなみずきの赤い実も映えてます✨✨

2020-10-09 23:13:08 12☆お一人様☆

profile.jpg オリーブさん
台風の影響で連日の雨で気温も低く 職場ではヒー◯テックを着出したスタッフ続出のなか私はまだエアー◯ズムです😅💦(どんだけ暑がりよ⁉︎) 寒いと食べたくなるのがお鍋🍲‼️でも鍋がないーーっ😭 

2020-09-24 05:09:49 13宇都宮の伝説【黄ぶな】

profile.jpg たーみんさん
私の住む街、宇都宮に「黄ぶな」という伝説があります。昔、宇都宮のある村に天然痘が大流行しました。 村人は、神様に「病気が早く収束しますように」と一生けん命お祈りをしましたが一向に収まりません。 ある日

2020-09-23 07:50:26 14私の好きな街【仙台】

profile.jpg たーみんさん
仙台はたくさんの魅力が詰まった街です。東北地方に位置しながらも冬は降雪量が少なく、反対に夏は35度以上の猛暑日がほとんどありません。仙台は東北一の大都市にもかかわらず歴史深いたくさんの観光名所がありま

2020-09-22 08:44:41 15お洋服選びは【サイズ】が決め手!

profile.jpg たーみんさん
ファッションを楽しむ秋。新しいお洋服をお考えの方もいらっしゃることでしょう。洋服選びの1番のポイントは「サイズ感」です。サイズ選びがファッションの良し悪しを決めてしまいます。その服がどんなにおしゃれな

2020-09-21 05:38:57 16髪のべたつき!この方法で治せます

profile.jpg たーみんさん
季節の変わり目は、髪のべたつきに悩む方が多いです。髪のべたつきは過剰な皮脂が原因。髪がべたついているとスタイリングが決まらないだけでなく、清潔感が失われ信頼性にまで影響を及ぼしますね。 ・毎

2020-09-14 20:28:38 17子どもの頃に描いていた夢

profile.jpg たーみんさん
私の子どもの頃の夢はスチュワーデス(現在のCAキャビンアテンダント)になる事でした                        言い換えれば「かっこいい大人」になる事だったかもしれません。     

2020-09-14 20:07:23 18あかちゃんが くるひ(絵本)

profile.jpg たーみんさん
新しく家族を迎えたときの女の子の心の成長を描いた絵本です。 これまで女の子が使っていたベッドもおもちゃも、今はみんな赤ちゃんものです。 大好きなお母さんは、赤ちゃんにおっぱいをあげ

2020-09-10 19:34:32 19暑さ対策は「よしず」で決まり!

profile.jpg たーみんさん
暑さ対策は、昔ながらのアシで編んだ「よしず」が一番!よしずは外からの視線を遮るのはもちろん、節電効果も抜群です。 建物によしずを立てかけると日差しが遮られて建物の温度が下がります。そうすると

2020-09-08 07:44:59 201日があっという間!?

profile.jpg たーみんさん
何もしていないのにもうこんな時刻。1日が短いな、と感じたことはありませんか?そう感じるのは実は科学的な根拠があるのです。 「ジャネーの法則」はご存じでしょうか?フランスの哲学者・ジャネーが発

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ページ

pagetop