サキナの商品について

穀みのり<はと麦20穀>

穀みのり<はと麦20穀>

穀みのり<はと麦20穀>
300g(20g×15袋)¥1,660(税込)

別名でヨクイニン、と呼ばれるツヤツヤのはと麦をたくさん入れました。20種類の国内産穀物を、バランスよく配合した、色どりゆたかな雑穀米。おいしい雑穀ごはんで家族の健やかな生活を応援します。

オンラインショップはこちら

商品の詳細情報

穀みのり<はと麦20穀>

■こだわり1

たくさんの食物繊維で、体の中からすっきり
雑穀は、食物繊維がたくさん含まれています。食生活で不足しがちといわれる食物繊維を、いつものご飯に、混ぜて炊くだけで簡単に補えます。 また、繊維質をふくむ食べ物は、ゆっくりよく噛んで食べることで、少しの量でも満腹感を得られます。「おいしく食べながら、きれい」になりたい人にオススメです。     

     

■こだわり2

きれいをサポートする栄養素がたくさん
雑穀は種類にもよりますが、ビタミン、ミネラル、ポリフェノール、β-グルカンがたくさん含まれています。 特に、はと麦の大きな特徴は、ビタミンB群をバランスよくふくんでいること。ビタミンB群は、ビタミンB1,B2,B6,B12,ナイアシン,葉酸,パントテン酸,ビオチン,という8種類の、ビタミンの総称で、疲れを癒し、美にとって、大切な栄養素としても、知られています。    

          

■こだわり3

彩りやおいしさにもこだわった、サキナのオリジナルブレンド
さまざまな種類の雑穀を取りいれることで、栄養価が高まります。しかし、続かなければ意味がありません。おいしく、楽しく続けていただくため、彩りや味、食感にもこだわった、サキナのオリジナルブレンドです。

使用方法

お召し上がり方

1. お米を洗って、水をいつもと同じ量を入れてください。
2. 穀みのりを、入れます。※白米2、3合に対して、1小袋が目安です。
3. 軽く、かきまぜて炊きます。
4. 美味しい雑穀ごはんのできあがり。

穀みのりは、洗わずにそのままお使いいただけますが、気になる場合は、茶こしなどで軽く水洗いしてから、お使いください。

 

 

pagetop