サキナについて

サキナについて

わたしたち「サキナ」が目指すもの、それは見た目の美しさだけではありません。
サキナは一人ひとりが、飾らずに「本質的な美しさ」を手に入れることで、一人ひとりがその人らしく、輝けるよろこび、そして皆さまに日常生活の充実を提供することをサキナは目指しています。

サキナには

「サキナ」という言葉には「一人ひとりの中にある、自分らしさは、花咲く」という意味がこめられています。

SAQINA の語源は
Simple = 純粋で洗練されたシンプルさ
Assured = 確かな技術と信頼
Quality = 上質な商品とサービス
Inside / Indivisual = 内面の/一人ひとりの中にある美しさ
Natural = 自然な美しさ

という、5つのキーワード各々の頭文字により構成されています。
私たちがこれまでに大切にしてきた独自の価値観、それを発展的に継承しつつ、新たな 美容カンパニーとして成長していきたい、という私たちの思いが込められています。

サキナクレド(信条)

私たち「サキナ」は、すべてのお客様に「感動の体験」をお届けできるよう、全力で取り組みます。
サキナでは、私たちの使命の実現にむけて、大切にするべき価値観やその行動の在り方についてを、「サキナクレド」として定義しています。全国どこのサキナビューティーラウンジ/スペースにご来店いただいても、一人ひとりのお客様に、均しく上質なサービスをご提供できるよう「サキナクレド」という信条に則り、その浸透に努めているのです。

サキナクレド体系

サキナクレド体系

基本理念

使命(サキナの社会的な使命)

多くの人々に、より美しく輝き、希望を持ち、自分らしく生きる喜びを提供することで、社会に貢献する。

約束(サキナとお客様との約束)

サキナ(SAQINA)は、一人ひとりが、飾らずに「本質的な美しさ」を手に入れることで、一人ひとりがその人らしく、輝けるよろこび、そして皆さまに日常生活の充実を提供します。

指針(サキナの大切にすべき価値観)

奉仕を持って礎(いしずえ)となし、信頼を持って生き甲斐を育む。「感謝」することは楽しさ、「反省」することは希望の源なり。楽しくリラックスして且つ真剣に。

行動ガイドライン

サキナがお客様と接する上で、基本的な行動の在り方をサキナの「基本10ヶ条」とし、各シーンごとどう行動するべきか?を「実施および禁止事項」として明確にしています。

基本10ヶ条

第01条 感動の「経験」を届ける。
第02条 一人ひとりの要望にそった問題解決をする。
第03条 永続的なお付き合いを築く。
第04条 チームワークを大切にし、全体で責任を負う。
第05条 「サキナ(SAQINA)の顔」という意識を持つ。
第06条 プロフェッショナルに徹する。
第07条 誠実に、的確に伝える。
第08条 「清潔」を徹底する。
第09条 お客様のお肌にトラブルを起こさないことを第一とする。
第10条 大切な時間を割いて頂いたことに感謝する。

pagetop