サキナジャンル別ブログ:グルメ・レシピ

ジャンル:グルメ・レシピ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ページ

2020-08-30 18:42:49 91☆旬ごはん☆

profile.jpg オリーブさん
暑〜〜いっ💦💦残暑厳しい折みなさま夏バテなどされてませんか⁉️暑さに弱い私は食欲が、、、落ちず相変わらず盛り盛り食べております😋😋😋 こんな暑い日は   『冷シ

2020-08-03 00:03:53 92☆旬ごはん☆

profile.jpg オリーブさん
日照時間不足でお野菜が高い😰中 比較的安くて安定してるとうもろこし🌽作ってみました👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳 『とうきびごはん』🌽🌽🌽(九州人はとうきびて言わんといかん🤣)モチロン穀みのり入れました

2020-06-18 00:37:46 93☆季節の移ろい☆

profile.jpg オリーブさん
そろそろ新玉ねぎも終わりに近づいてきました😢 一番多く登場したのは 『ポークジンジャー』(豚🐷の生姜焼き)・豚バラ肉   200g・新玉ねぎ   1個生姜ダレ・新玉ねぎ   1/2

2020-06-16 01:00:14 94☆リクエストに☆

profile.jpg オリーブさん
おっはよ~ございま~~すRistorante Olivehouse 今日も元気に開店で~~す!!(懐かしいフレーズ、、、夜中だけどね) 今日はあゆっちさんやKINぞうさんからリクエストありま

2020-06-14 00:45:36 95☆最近の☆

profile.jpg オリーブさん
お気に入り🥰 『豆腐のチリソース フワフワ玉子とじ』🥚🥚🥚 豆板醤のピリ辛をフワフワ玉子でまろやかに〜オンザライス🍚にしても美味しいよ〜👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳

2020-06-10 00:32:00 96☆科学☆

profile.jpg オリーブさん
昨日のKINぞうさんの記事で思い出しました。 この本の中に答えがありました。 ゼラチンは動物の骨や皮に含まれているタンパク質を熱水で抽出したもの。パイナップル🍍の中に「ブロメリン」

2020-05-30 00:19:21 97☆旬を楽しむ☆

profile.jpg オリーブさん
今日の旬は 『ローストチキンと野菜のロースト』  新玉ねぎと新じゃがを食べたくて‼️(カブもあるけど)思った通り じゃがいもはホクホク、新玉ねぎがトロットロで甘ーーいっ😋

2020-05-27 23:41:30 98☆旬を楽しむ☆

profile.jpg オリーブさん
今日の旬は 『グリーンピースとベーコンの炊き込みご飯』  米1合に対してグリーンピース  80gベーコン  2枚昆布  5×5cm塩   小さじ1/2酒   大さじ1を加

2020-05-25 23:16:52 99☆旬を楽しむ☆

profile.jpg オリーブさん
今日の旬は   『チキン南蛮』🐔🐔🐔🐔コケッコーーーッコ🎶   ねぇねぇ タルタルがかかったチキン南蛮を思ったでしょ正しくは『チキン南蛮漬け

2020-05-10 21:47:14 100☆握ってみました☆

profile.jpg オリーブさん
あゆっちさんの記事にもあったように私もおにぎり🍙🍙🍙作りましたー‼️ 『グリーンピースと桜のおにぎり』🌸🌸🌸(桜とグリーンピースの色合いを楽しむために みのり入れてませーん ごめんなさい🙇‍

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ページ

pagetop